もらとりあむ

どーなのよw

マハラジャの購入と植替え

すげーなダイソー

 

会社帰りに寄ったダイソーで発見、ついにマハラジャまで売られるようになりましたか、さすがに300円商品でした、個人的には台木がキリン角じゃないのが残念

 

マハラジャは以前にも購入したことがあって、その株は台木がキリン角で、キリン角の方が成長して、面白いことになってた

 

その株は引っ越しの時に、事故が起こって真っ二つになり、引っ越しのごたごたで、リカバリーできずにロストした

 

最近は上部のラクテアが巨大なマハラジャいるよね、あれはなんか違う気がするのは私だけか

 

購入株

f:id:MoratoriumOnTheWeb:20220606070857j:image


f:id:MoratoriumOnTheWeb:20220606070907j:image


f:id:MoratoriumOnTheWeb:20220606070909j:image


f:id:MoratoriumOnTheWeb:20220606070913j:image

コーラルピンク

 

根っこ
f:id:MoratoriumOnTheWeb:20220606070904j:image

根っこはユーフォルビアらしく弱弱しい

 

植替えには同じくらいの大きさの鉢を使用、鉢底に鉢底石代わりに炭を入れて、塊根用に調合した用土を使用して、植え付けの途中でマグアンプとミリオンAを入れた、最後に潅水してから1週間ほど日陰養生

 

植替え終了

f:id:MoratoriumOnTheWeb:20220606071006j:image

 

植替え1週間後

f:id:MoratoriumOnTheWeb:20220616230604j:image


f:id:MoratoriumOnTheWeb:20220616230608j:image

SNSで同じダイソー購入株を見ると、コーラルピンクの株ばかり出てくるので、今回の仕入れはこの色だけなのか?

 

別の色もお願いします