もらとりあむ

どーなのよw

ユーフォルビアグロボーサの購入

久々!

 

グロボーサは、以前株分けしてもらった株を頂いて、そこそこ大きく成長させた株を育てていた

 

その株は引っ越しの時に、置き場所の都合で知り合いに譲ってしまったので、また育ててみようと思い探していた

 

ここ数年は普段の行動範囲内のお店では見かけたことがなかったのに、仕事帰りに寄った家から一番近いホームセンターで、ほんと久しぶりに偶然見つけたので購入した

 

最近よく見かけるカクト・ロコさんの苗で、鉢といい微粒の赤玉土の化粧砂といい、カクタス長田さんの苗の意匠に、似ている気がするのは気のせいw

 

購入株

f:id:MoratoriumOnTheWeb:20221009175403j:image

実物見て買っといてなんなんですが、グロボーサてこんなだったけw

 

株元
f:id:MoratoriumOnTheWeb:20221009175359j:image

ぷっくり丸くなってる

 

このまま植え替えせずに、もう少し寒くなったら室内管理に移行、群生させるのが目的なので、来年の春には植え替えをして、そこから頑張ってもらう予定