もらとりあむ

どーなのよw

ユーフォルビアマカレンシスの購入

今年はユーフォルビアをたくさん買った

 

カクト・ロコさんの苗をホームセンターで購入

 

最近近所のホームセンターでは、カクト・ロコさんの苗をよく見かける、毎週なんかしら入荷している感じ、しかも、そこそこ珍しいというかマニアックな種類が紛れている

 

このマカレンシスは、グロボーサを購入したついでに、購入してしまった感じ、昔からこんな感じで、意図せずに鉢が増えていくのはなんともし難い

 

数鉢入荷していたので、一本太めの幹が生えていて、1本がモンストっぽい気もしたのでこの苗を選んでみた

 

購入後

f:id:MoratoriumOnTheWeb:20221009175948j:image


f:id:MoratoriumOnTheWeb:20221009175952j:image

幹が三角、四角、五角柱になっているものがあり、稜の数がランダム、これが正常かどうかは分からず、大きくなると稜が増えるというわけでもないらしい

 

とりあえず時期的に植え替えはせずに、寒くなったらこのまま室内に取り込んで、越冬させる予定