もらとりあむ

どーなのよw

ユーフォルビア綴化ラクテアの購入と植替え

Aパーツ

 

マハラジャのAパーツです、ちなみにBパーツはうちにいないので合体はできません

 

会社帰りに途中下車して園芸店に寄ったら、そこそこ株も大きくて色合い含めてサボテンコーナーではやけに目を引くつ存在だったので購入、サボテンじゃないけどね

 

ちなみにカクタス長田さんの苗だった、そしてマハラジャに合体してないモンスト株を見るのは久しい、最近のマハラジャはBパーツが別の種類の組み合わせがあるよね

 

鉢と株のバランスが非常に悪いと思ったので、倒して大変なことになる前に帰ってから早速植替え

 

根っこ

f:id:MoratoriumOnTheWeb:20220513104556j:image

ユーフォルビアにしては根っこがしっかりしてる気がする、まあそれなりに株も大きいんですが

 

空いてたセメント鉢に、塊根用に作ってる用土を使って植替え、鉢底には炭を入れて植え付け途中でマグアンプとミリオンAを少し入れた、たっぷり灌水して終了

 

植替え後
f:id:MoratoriumOnTheWeb:20220513104536j:image

写真で伝わってるかわからないけど、結構でかくて嵩張る感じなので冬の置き場に困りそうな予感