もらとりあむ

どーなのよw

テーブルヤシの花

黄色い粒散乱・・・

 

7年前に100均で購入してから室内で1年中放置管理、今までに確か3回は植替えをした、水は気が付いたときにやってる、少なくとも週一ではあげてる

 

約3か月前
f:id:MoratoriumOnTheWeb:20220614161319j:image

今年初めて1株花が咲いた、写真は3月下旬に撮った写真、この時の花はすでに咲いたあと枯れて今回はまた別に花芽をつけた

 

花芽

f:id:MoratoriumOnTheWeb:20220613072617j:image


f:id:MoratoriumOnTheWeb:20220613072623j:image


f:id:MoratoriumOnTheWeb:20220613072627j:image

今回は4株とも花が咲いた、雌雄異体らしいのでこれはどっちだ?検索しても識別できる情報が少ない

 

室内の置き場所

f:id:MoratoriumOnTheWeb:20220614161316j:image

普段は本当にテーブルの上に置いてあるw

 

この花結構硬さがあって、この後このまま放置しておいたら、ほぼ一斉に落下してテーブルと床に転がって落ちてた、硬くて転がる花って何?、とにかく掃除が大変なので次からは早めに摘んでおかないと

 

受粉させることも考えてたけど無駄だった・・・