もらとりあむ

どーなのよw

ユーフォルビアホリダ綴化の挿木

正常株は安定するのか問題?

 

綴化株から取れた正常化した子株と思われるものを挿した株ですが

 

5月中旬

最初は綴化株から取れた正常株のつもりで挿木にしたのが、綴化株にまたもどったと思っていたら、正常株っぽく成長中、ややこしいw

 

2022/07/17

f:id:MoratoriumOnTheWeb:20220817231542j:image


f:id:MoratoriumOnTheWeb:20220817231547j:image

頂点部が肥大してきた

 

2022/08/26

f:id:MoratoriumOnTheWeb:20220826164732j:image

 

f:id:MoratoriumOnTheWeb:20220826164854j:image

頭頂部だけ徐々に肥大中、この勢いで下まで大きくなってくれないかな、懇願!

 

頭頂部だけ見ると正常株のように見える、ホリダらしい赤い棘も出てきてた、この大きさで子株らしいものが、もう2つ出てる

 

この様子だと、まともな姿にしたければどこかの段階で、胴切りして詰めることになりそう、来春かな