もらとりあむ

どーなのよw

アロエレイツィーの購入

今年はアロエが増えた

 

今まで何回も見かけていて、購入のチャンスはあったアロエですが、今回ついに購入、とにかくこの青さに惹かれた

 

お馴染みカクタス長田さんのアソート苗で、知り合いの家にいった帰りに、そこの最寄駅近くのホームセンターで見つけた

 

育て方を含めて、このアロエの情報を全く知らないので、これから調べないといけないんですが、情報少ないっぽい

 

■購入直後

f:id:MoratoriumOnTheWeb:20221024072415j:image

白っぽさが強いので、おそらく実力以上に青く見えていると思う

 

f:id:MoratoriumOnTheWeb:20221026072607j:image

今のところちょっと微妙な感じだけど、葉っぱは旋回すると思われる


f:id:MoratoriumOnTheWeb:20221026072501j:image

結構肉厚な葉っぱ

 

今は屋外に置いてあるけど、もう少し寒くなったら、室内管理をしないといけないと思う、というか室内に移す

 

時期的に植え替えはしないで、このままの状態で越冬予定