もらとりあむ

どーなのよw

蒼角殿の葉挿し

悲報

 

今年初めて蒼角殿の葉挿しに挑戦してみた以下の記事

moratoriumweb.hatenablog.com

 

この状態で発芽まち

その3週間後の経過なんですが・・・

 

干からびてカピカピ!

f:id:MoratoriumOnTheWeb:20220515033248j:image

 

カビにもやられてる
f:id:MoratoriumOnTheWeb:20220515033251j:image

 

家族にゴミと間違われて外に出されてしまい、日向に2日間放置された結果こうなりました、流石にここから復活はもう無理だろうな・・・

 

もう一枚剥がしてリトライするか迷ったけど、2年連続で皮がむけて見るからに一回り小さくなっているのも分かるので、株の体力も一応考えて今年は断念、来年もう一度やってみよう

 

あとは本体が動き出してツルがだいぶ伸びてるので種がうまく取れることを期待、ただ、今まで花は見てるけど結実してるのを見たことがない、自家受粉はするみたいなのでちゃんと受粉作業をしないといけないと思われる

 

とにかく残念