もらとりあむ

どーなのよw

ムスカリ【定点観測】

原産地的にケープバルブと言い難い

 

いつごろだかは覚えていないけど、確か20年近く昔に母が近所の住人から球根をもらってきて地植えをしていた

 

引っ越す時には地植え場所で、隙間なく増殖してた球根の一部を、鉢植えにして持って行ったけど、いつの間にか放置されていたので、水やりと施肥だけはしていた

 

そのあと何年も経ち、植替えもしてないし球根の掘り上げもしてないけど、毎年ちゃんと花が咲いてる、葉っぱはボサボサだけどw

 

まあ、球根は丈夫だよね

 

f:id:MoratoriumOnTheWeb:20220512155551j:image

ムスクが語源らしいけど花の匂いはしない、外で匂いを嗅いでるからか?

 

さすがに上がってくる花の量が減っている、今年はまだ頑張ってるほう、今年は堀上て植え替えするかな